集客目的でのPepper活用事例

vlcsnap-2016-11-01-18h00m41s461

今日は株式会社リクルートテクノロジーのPepper活用方法について御紹介します。

株式会社リクルートテクノロジーはIT・ネットマーケティング分野からグループ会社のビジネスを推進しています。その中でスーモカウンターにPepperを配置し、集客増加を図りました。

このPepperですが、独自のAIを積んでおり、自由な会話を提供することができ、ゲームやサービス案内までこなします。その結果、店頭で足を止める人数が数倍アップしたとのことです。この時にPepperが取得するログデータも店舗毎に実施され、接客に活用されているそうです。このログデータですが、コストの問題等で店舗の前を通る人数や客層を把握することが出来なかったと言う問題も一緒に解決しているそうで、顧客の見える化によって、店舗に合わせてカスタマイズすることが可能になり、より適切な施策を打てるようになったそうです。

詳しいアプリの内容や導入のきっかけなどはこちらの記事をご確認ください。

出典元:SoftBank |ロボット|導入事例|株式会社リクルートテクノロジーズ様

[PR]
西尾レントオールでは、Pepepr for Bizの0円レンタルキャンペーンを開始いたしました。詳しくはこちら
Pepepr for Biz
※当スポットレンタル事業は、ソフトバンクロボティクスのPepper for Bizを活用し、西尾レントオール株式会社が提供を行うサービスです。


西尾レントオールのロボットレンタルに関するお問い合わせは、こちらよりお願いいたします。
サイトポリシー・掲載記事に関しては、こちらをご覧ください