ロボット・IoT・AIに関する事例紹介キュレーション・メディアサイト

Pepperがみずほ銀行八重洲口支店でお手伝い

019-2

今回ご紹介するPepperはIBM Watsonと連携しおり、様々な対応が可能となっております。

Watson連携のPepperは
・ お客様を見つけたらPepper自ら検知し、Pepperから話しかけてくれます
・ 自然な形での質問を受付けることができ、質疑応答が自然な形で行えます
・ 不完全な形の質問でも文脈を理解し、内容に応じた回答を返してくれます
・ 毎日更新される情報も入れ込んだ、動的な会話文を生成してくれます
という特徴を持っているそうです。
004-1

出典元:ロボスタ | TOP | レポート |【未来の店舗】みずほ銀行八重洲口支店(新型店舗)に行ってきました【FinTech】

通常のPepperよりも自然な会話が行えた印象を持っただけでなく、音声認識の独自チューニングを行っているため、音声認識の際に流れるピポ音もせず、非常に滑らかに会話が出来るそうです。

みずほ銀行八重洲口支店のPepperは宝くじの対応をしてくれるそうで、Pepperのために作られた法被もお似合いです。

005-1

出典元:ロボスタ | TOP | レポート |【未来の店舗】みずほ銀行八重洲口支店(新型店舗)に行ってきました【FinTech】

詳しく知りたい方はこちらの記事をご確認ください。

出典元:ロボスタ | TOP | レポート |【未来の店舗】みずほ銀行八重洲口支店(新型店舗)に行ってきました【FinTech】

[PR]
西尾レントオールでは、Pepepr for Bizの0円レンタルキャンペーンを開始いたしました。詳しくはこちら
Pepepr for Biz
※当スポットレンタル事業は、ソフトバンクロボティクスのPepper for Bizを活用し、西尾レントオール株式会社が提供を行うサービスです。


西尾レントオールのロボットレンタルに関するお問い合わせは、こちらよりお願いいたします。
サイトポリシー・掲載記事に関しては、こちらをご覧ください
人気記事