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多言語対応コンシェルジュとしてPepperがホテルマイステイズに正式導入

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今日ご紹介するのは、Pepperがホテルマイステイズのコンシェルジュに登用されたことについてです。

 株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント(本社:東京都港区、代表取締役社長:麻野 篤毅、以下「マイステイズ」)とソフトバンクロボティクス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:冨澤 文秀、以下「ソフトバンクロボティクス」)は、2017年8月下旬より、人型ロボット「Pepper(ペッパー)」※1をホテルマイステイズプレミア赤坂、ホテルマイステイズプレミア浜松町、ホテルマイステイズ五反田駅前に正式導入します。ホテルマイステイズプレミア赤坂およびホテルマイステイズプレミア浜松町に導入するPepperは、マイステイズのコールセンターと連携することで、国内のホテル業界初※2のロボットによる多言語(日本語・英語・中国語)対応が可能なリモートコンシェルジュサービスを提供します。

出典元:国内のホテル業界初、多言語対応可能なリモートコンシェルジュとしてマイステイズのホテルに「Pepper」を正式導入 | JIJI.com

Pepperの主な業務内容は、
1.多言語でお客さまからのさまざまな質問に回答
2.マイステイズのメールニュース会員への登録
  登録完了したお客さまには、マイステイズのホテルで利用できる5%OFFクーポンをプレゼント
3.観光スポット情報を案内
4.お客さまと一緒に記念撮影
となっており、今後も対応可能な業務を増やしていく予定のようです。

また、各ホテルでアンケートに回答するか、Pepperの写真をSNSで投稿するおとオリジナルグッズがもらえるキャンペーンが期間限定で開催されています。

詳しくはこちらの記事をご確認ください。

出典元:国内のホテル業界初、多言語対応可能なリモートコンシェルジュとしてマイステイズのホテルに「Pepper」を正式導入 | JIJI.com

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