ハイアット リージェンシー 東京でPepperがおもてなし

vlcsnap-2016-05-14-05h09m09s685

新宿 中央公園に隣接し、700室以上の客室数を誇る大型シティホテル、ハイアット リージェンシー 東京。同ホテルでは、エレベーターの改修工事による宿泊ゲストのストレス緩和を目的として、Pepper for Bizを導入しました。エレベーターホールに配置されたPepperは、宿泊ゲストに呼びかけ、簡単な英語・日本語のあいさつや呼びかけをすることで、宿泊ゲストが感じる待ち時間によるストレスを緩和しています。

vlcsnap-2016-05-14-05h10m03s525

ハイアット リージェンシー 東京はエレベーターの改修工事に伴い宿泊ゲストにとってストレス対策考えていました。そこで、客室に向かうエレベーターの待ち時間のストレスを緩和すべく、エレベーターホールにPepper for Bizを導入。
Pepperはエレベーターを待つ宿泊ゲストに呼びかけ、応対することで混雑時のストレスを和らげ、宿泊ゲストの体感待ち時間を緩和させています。

vlcsnap-2016-05-14-05h10m39s904

また、おすすめのショップなどの館内インフォメーションをアプリ化し、Pepperが宿泊ゲストに案内することで、情報周知力が向上しました。

詳しくは動画を御覧ください。

出典元:Pepper for Biz 導入事例 ハイアット リージェンシー 東京 様| Pepper映像ギャラリー | ロボット | ソフトバンク

[PR]
西尾レントオールでは、Pepepr for Bizの0円レンタルキャンペーンを開始いたしました。詳しくはこちら
Pepepr for Biz
※当スポットレンタル事業は、ソフトバンクロボティクスのPepper for Bizを活用し、西尾レントオール株式会社が提供を行うサービスです。


西尾レントオールのロボットレンタルに関するお問い合わせは、こちらよりお願いいたします。
サイトポリシー・掲載記事に関しては、こちらをご覧ください