顧客接点としてのPepper活用

vlcsnap-2016-11-14-06h25m11s957

今日はグローバルIT人材育成のリーディングカンパニーとして30カ国以上でトレーニングを提供するグローバルナレッジネットワーク株式会社で活用されているPepperについて御紹介します。

vlcsnap-2016-11-14-06h24m54s865

出典元:SoftBank |ロボット|導入例| グローバルナレッジネットワーク株式会社 様

同社では研修会場のエントランスにPepperを設置し、研修者が研修コースやゲームを楽しむことでリラックスして受講ができる環境を目指しています。

研修受講者は終日、講義や演習の学習に取り組むため、疲労が溜まりがちでした。そのような環境もあり、ロビーやラウンジで気分転換ができるような新しいツールを求められていましたが、Pepperを導入し、受講者が休憩時間にPepperと触れ合うようにすることで笑顔やコミュニケーションが生まれ、リフレッシュが出来るようになったそうです。

vlcsnap-2016-11-14-06h27m05s708

出典元:SoftBank |ロボット|導入例| グローバルナレッジネットワーク株式会社 様

今後は顔と名前を認証するアプリを試作し、今後は一人一人に合わせた多彩なコミュニケーションをとる、新しい顧客接点としての活用を目指すそうです。

vlcsnap-2016-11-14-06h25m31s654

出典元:SoftBank |ロボット|導入例| グローバルナレッジネットワーク株式会社 様

詳しくはこちらの記事をご確認ください。

出典元:SoftBank |ロボット|導入例| グローバルナレッジネットワーク株式会社 様

[PR]
西尾レントオールでは、Pepepr for Bizの0円レンタルキャンペーンを開始いたしました。詳しくはこちら
Pepepr for Biz
※当スポットレンタル事業は、ソフトバンクロボティクスのPepper for Bizを活用し、西尾レントオール株式会社が提供を行うサービスです。


西尾レントオールのロボットレンタルに関するお問い合わせは、こちらよりお願いいたします。
サイトポリシー・掲載記事に関しては、こちらをご覧ください