Pepperがお客様とスタッフの間を取り持つ

vlcsnap-2016-11-04-18h06m33s111

今日は株式会社エフアンドエフで接客をするPepperをご紹介します。

株式会社エフアンドエフは栃木県を中心に43店舗の調剤薬局を運営しており、Pepperを一部店舗に導入しました。

その結果、服薬指導以外の会話がなかった来客患者のうち30%が症状や食生活などについて薬剤師と会話するようになり、来客数も昨対比で20%も増加したそうです。

Pepperがスタッフと患者の関係の手助けをしてくれたということが数字で表れましたが、以前より同社では「地域のかかりつけ薬局」として患者様とのコミュニケーションをどうやって築いていくかが課題だったそうです。

近隣の介護施設にPepperを派遣し、皆んなでPepperと触れ合っている様子も見ることができます。

詳しくはこちらの記事をご確認ください。

出典元:SoftBank |ロボット|導入例| 株式会社エフアンドエフ 様

[PR]
西尾レントオールでは、Pepepr for Bizの0円レンタルキャンペーンを開始いたしました。詳しくはこちら
Pepepr for Biz
※当スポットレンタル事業は、ソフトバンクロボティクスのPepper for Bizを活用し、西尾レントオール株式会社が提供を行うサービスです。


西尾レントオールのロボットレンタルに関するお問い合わせは、こちらよりお願いいたします。
サイトポリシー・掲載記事に関しては、こちらをご覧ください